小さな島の火災訓練

こんにちは!

午後からポカポカ陽気の小値賀島から

昨日は消防団の火災訓練でした。
今回は小値賀島にある小さな島

大島で火災訓練

サイレンがなると

定期便がある港まで消防車で

そこから船に乗って

仲間達と
大島まで約10分

島だからこその訓練
漁師のおんちゃんクールです
到着して団員とホースを持って走りましたよ。

消火栓からホースを繋いでいきます。

小値賀島に戻ってこなかったら一生体験することはなかったこと

体験することで消防局の皆さんの凄さやお仕事の大変さを感じることができます。

訓練も無事に終了して

新しい経験をできたことに感謝です。
地元のために消防団員としても頑張ります。

今年も火災ZEROでありますように!

大島について

現在人口77名の大島です。

地図下にある島
今度大島冒険記ブログ楽しみにしてて下さいね。

大島の歴史、文化、習慣もハンパない

今日もいろいろとありました。

精神的にも

辛くて

悲しくて

でも

私は、これから島宿御縁をオープンします。
挑戦です。

考えて、行動する

他人が言ってくれたことに対して「ついていきます」とか、

言われたことを「やっておきます」というのはラクだと思います



考える作業はハンパなく大変ですね

考えて、行動することが大事だと信じて

明日も笑顔で頑張ります。


NewerStories OlderStories Home

0 コメント:

Post a Comment