コンビニもない小さな島ですが、生きて行くのに必要な物は何とかなる!

こんにちは!

ちょっと寒くなった小値賀島から

やっと基礎工事も終盤

いろいろありましたが

来週には完成するかな?

何も無い

コンビニも無い

東京よりも何も無い

大阪よりも何も無い

他の離島よりも何も無い

けどね

生きて行くのに必要な物は何とかなる

島に戻って

必要な物って最低限で良い気がするようになりました。

あればいいなーって思っても

無くても

何とかできる(作ったり、もらったり、Amazonさん、楽天さんも助けてくれます)

知恵、文化、歴史がある

20代のころは海外に憧れて

世界を見て

感じて

ツアーガイドで世界中の人と日本全国旅をして

日本の素晴らしさを世界に伝えたいと思うようになりました。

島国日本

世界もハンパないですが

自分探しの旅とか

世界の絶景とか

まずは母国日本

島国日本を旅しませんか?

日本を知り

歴史を知り

今を知る

色いな生活環境があって

そこで生きている人々が居る

みなさん

小さな島はどうでしょう?

島ブームがそろそろ勝手に来ると信じてます。

島だけの

スペシャルなアイランドライフを

眼で見て

体験して

感じて

頭で考えて

心で感じて

酒を飲みながら

カラオケ歌いながら

語りましょう

小さな離島(小値賀島)は何も無い

けど

無くても生きて行ける

研ぎ澄まされた感覚

これから必要なのは

又来ようって

本当にそう思える島になることですね。

Have a nice day!



NewerStories OlderStories Home

0 コメント:

Post a Comment