「新しい何か」を常に考えながら

こんにちは!

今日も忙しい日々に感謝です。

最近読んだ大企業の理念

Facebook

共有を広げ、世界をもっとオープンにし、人々の繋がりを強める。
To give people the power to share and make the world more open and connected.

Twitter

全ての人が、障壁無く、瞬時にアイデアや情報を作成、共有できるようにする。
To give everyone the power to create and share ideas and information instantly, without barriers.

ハンパないね!

モノが溢れてる時代

モノが簡単には売れない時代になり

これからは人との繫がりが大切になり

誰でも世界に共有ができる世界になったこと

離島(田舎)からでも世界に発信できる時代です。

「新しい何か」を常に考えながら

創造力を働かせると

めちゃ楽しいですね。

今日の名言

以前ネットで知った原口證氏

何と円周率を61歳の時に10万行覚えた人

続けることが大事なのではなく

「続けられる方法でやるのが大事なのだ」と思っています。

また、

楽しくやることが肝心なのではなく

「楽しくやれる方法でやるのが肝心なのだ」とも思えてならないのです。

原口證氏

激しく共感しながら

今日の島宿御縁ニュース

整地が進んでます。

私たちが何日も頑張って伐採した土地が

ゴミの山でしたが。

ユンボ(機械)の力で1日でこうなりました。

ハンパない!

素敵な1日でありますよに!

Have a nice day!

NewerStories OlderStories Home

0 コメント:

Post a Comment